喪服

ダロちゃんでしゅ 
この間、ママが4年ぶりに喪服を着たら 
ピッチンパッツンだったでしゅ 
それで、ママは喪服を作ったでしゅ 




その事を、お友達に言ったら、喪服って置いておくと縮んでいくそうでしゅ 
皆さん、喪服は縮むと言ってたでしゅ 

それで、犬友さんが、貸してくれたでしゅが 
15号だったでしゅ 
これがちょうどよかったらどうしよう、とママは思ったでしゅが 
さすがに大き過ぎたでしゅ 
ほっ! 



とりあえず、喪服もどきを作ってみたでしゅ 

ジャケット
ヘチマ襟ジャケットでしゅ 


くるみボタン
ボタンは、とも布で作る、くるみボタンにしたでしゅ 


ツツミボタンキット
難しいのかな、と思ったら 
ツツミボタンキットと言うのがあって 
簡単に出来たでしゅ 


スカート
スカートでしゅ 




とりあえず、急いで作ったので

もっと上手になったら、ちゃんと作ろうと思うでしゅ 











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

この喪服作ったんですか~~すごい~~!
買うと高いので作れるといいですね^^
縮むなんて知りませんでした@@
私も1着新しいのほしいです。
やっぱりマロママさん作のようなシンプルなものがいいですね~♪

レオママさん、ありがとうございます 

そうなんです、作ったんです~
でもあまり上手じゃないんですよ
たぶん生地が6,000円位だったかな?
縮むそうですよ((´∀`))ケラケラ
しばらく置いておくと、皆さん着れなくなるって
そういえば、母も葬式のたびに買ってました
喪服なんか滅多に着ないのに高いですよね
レオママさんのも縮んだら、言ってね
即、作ります!
出来るか?



プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR