チャロさま、3才になりました

ダロちゃんでしゅ 
9月20日で、チャロさまは3才になったでしゅ 
チャロさまが、おうちにやって来た頃を振り返ってみるでしゅ 




2013年11月16日 おうちに来て2日目 

チャロでちゅ!
チャロでちゅ! 

ブリーダーの所から直接来たチャロさまは
とんでもない悪魔の子が来て 
この頃かわいいとは、いっさい思わなかった、ママでしゅ 


アンカで寝んね
マロちゃんのアンカで寝んねして 


ママの手足をかじり
ママの手足を噛み 
イタズラの限りを尽くし 


2日目にして
でも、ママ大好きみたいでしゅ 
2日目にして、ママのパジャマを持って来て 
クルマって寝んねしてたでしゅ 


噛むおもちゃ
あんまり噛むので、噛むおもちゃを買ってきたでしゅ 
そしたら、噛む力が強くなって 
大変なことになったでしゅ 

そんなチャロさまを、パパは手伝う事も、可愛がる事もなくなり 
ママだけが大変な思いをしたでしゅ 
そのなごりは、今でもパパにギャン吠えしましゅ 



毎日ケガだらけ
毎日、血だらけのママの手でしゅ 

絆創膏を貼ってる所は、流血した場所でしゅ 



ママは、野良犬を多数と 
トイプードル2匹とポメラニアン・ヨーキー
そして、ミニチュア・ダックスのマロちゃん
を飼った経験があるでしゅが 



こんなに、大変な子は初めてだったでしゅ 

触る事も出来ないほど、噛む子だったし 

イタズラも、目が離せないほど凄まじかったでしゅ 

何度、川に捨てに行こうかと思ったかしれないくらいでしゅた 

実は、1週間後に返しに行って、アキレス腱をもらって帰ってきた事があったでしゅ 

ママをかじる代わりのアキレス腱だったでしゅが 

これで顎がさらに強くなり、ママの流血の日々が続いたでしゅ 


 




そんなチャロさま、よく3才までマロ家に居られたでしゅ 

それは、チャロさまが今でも、ママっ子だからでしゅ 




だいぶ、お疲れのママでしゅ 





チャロさま、お誕生日おめでとうでしゅ~  













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 愛犬の記念日
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チゃロちゃん  
3歳のお誕生日おめでとう~~♪祝 v(^O^)v 祝♪
当初はわん子育て大変でしたよね><
コロンも何でも噛んじゃったり;;
いつの間にか落ち着いちゃって
病気もせず元気に育ってくれて嬉しいですね^^
このままいってほしいです~~
チゃロちゃん、マロママさんにとって
3歳の1年も楽しい素敵な1年でありますように☆

レオママさん、ありがとうございます 

チャロが子犬の時は、本当の事を書くとバッシングされたので
ついにバラシちゃった!
お誕生日なのに、何もしてあげられなくて
過去写真でごまかしちゃいました
まあ、だいぶ落ち着いて
そうですね、病気もせず元気なのは、いい子かな?
レオママさんコロンちゃんも、楽しく素敵な1年でありますように💛
3才もよろしくお願いします(*^^)v

おめでとう!チャロちゃん!

3歳ですか。まだ、まだ若い!
ママの奮闘ぶりは、いつもここで見ていました。他人事とも思えず、私も胸を痛めておりましたが、だいぶん落ち着いてくれて本当によかったです!
どうぞ、今までご苦労された分まで、幸せに過ごしてくださいね(^o^)

チャロ様、3歳のお誕生日おめでとうございますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
チャロ様が来てからずーっとブログを拝見してましたがなかなかのヤンチャっぷりに、ママさん大変だなぁ…と思いながらもその奮闘ぶりに爆笑してしまったり( *^艸^)
噛むのもハンパないしマーキングとか大変でしたよね!
まだまだヤンチャ盛りですけど少し落ち着いてる様に思えます!
3歳も元気いっぱいに沢山楽しい思い出作って下さいね(*^ω^*)

ちゃてんさん、ありがとうございます 

まだまだ問題行動はありますが、なんとかいい子になってくれました
お留守番の時はサークルに入ってたのですが、フリーにしたら
パニックを起こすようです
あんなにヤンチャっ子だったのに、犬怖がりになってきたし
ホントにこんなに苦労した子は居ませんでした
幸せが来るかなぁ?

こはくマミィさん、ありがとうございます 

ブログには、おもしろ可笑しく書いてたけど 
本当の事は半分位で、もっと凄かったんですよ
本当の事を書くとバッシングされたので
実は、はらわた煮えくり返ってたんですよ 
毎日血だらけだし!
家、壊されたし!
いろいろ壊されたし!
言う事聞かないし!
だいぶ落ち着いてきたのですが
この間もおやつの中に入ってる「食べられません」を食べてるし
もう、ホント疲れた

チャロさま、3才のお誕生日おめでとうございます🎊

仔犬の時は噛む力加減とか分からなくて、ついつい夢中になっちゃうんでしょうね。嫌いだからとか怒ってるからやってやろう!っていうんじゃないんだろうけど、される側からすれば、困りますよね;

でも安心しきってすやすや寝てる寝顔とか、大好きなマロママさんのパジャマに包まったりカワ(・∀・)イイ!!


3歳になったチャロさま、これからもマロママさんと楽しく、仲よくね♪

甘桜さん、ありがとうございます 

今でも私の事を思いっきり噛むんですよ 
人やパパにも吠えるし…
吠えられた人はビックリして、私は謝って歩くんですよ

チャロはうちに来るとき母犬と引き離されたわけで
すぐに、私をママと認識したようです
これでパパっ子だったら、私が怒り狂う!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

海老茶さん、ありがとうございます 

こんにちは
チャロと似てる子、結構いっぱいいますね
手のかかる子ほど可愛いんですね!
切磋琢磨しましょう!

チャロちゃん
遅くなったけど。。。
三歳のお誕生日おめでとう (*^▽^)/
初めましての頃から見てるチャロちゃん♪
桃に見た目も性格もそっくりで嬉しかった
ママさん大変~って思ったりもしたけど
いつの間にか桃よりずーっずーっと良い子だよ
o(^-^)o

momoricoさん、ありがとうございます 

まだまだいっぱい困った問題行動があるんですが
もう、いちいち書くのも疲れてきました
ネタは沢山あるのですが、書く気になれないんです
桃ちゃんに性格まで似てますか?
え~どうだか?桃ちゃんより良い子なんて、ありえないよ~
書いてないだけ~(・_・;)

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR