パパが歩けなくなったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
パパが歩けなくなったでしゅ 
夏ごろから、おかしかったでしゅが 
原因不明のまま時が過ぎ 
11月下旬には、会社に行けなくなったでしゅ 




パパは、ずーと、頸椎ヘルニアで北里大学病院に通っていたでしゅが 
本当に歩けなくなるまで、原因不明のままだったでしゅ 

ターニングポイントは、主治医が休んで、代診の先生に診てもらった時と
その後、転んで、駆け込みで別の先生に診てもらった時でしゅ   

ついに、病名が判明したでしゅ 
病名は、頸椎脊髄症(けいついせきずいしょう)で、手術が決まったでしゅ 

イラついたパパは、ママに当たり散らし、ケンカが絶えず 
ママは前から、離婚を考えてましゅ 




そんなとき、実はママにも悩みがあったでしゅ 
離婚を考えてるママは、パパには相談しなかったでしゅ 

お腹に、しこりのような、固い出来物を、2ヶ月前くらいに見つけたでしゅ 
どうしたらいいのか、悩んで、悩んで 
整形外科の先生に診てもらったら 
 
先生、「消毒」 
看護師さんが消毒して 
先生、「化膿止め出しておくから、それから手術ね!」 

ママ、「はぁぁ~~~!そんなに大げさなことですか?」

先生、「あした、消毒に来てね♡」 

絶句 (。>(ェ)<。)エエェェェ! 




とにかく、パパが歩けない分、ママがやることが多くなって 
今週は、北里大学病院に2回付き添ったでしゅ 
1回目は、手術の先生の診察で 
2回目は、術前検査で 
車椅子を押すママは、太ももと腰が痛く 
テニス肘+手根管症の左腕も、また激痛でしゅ  

今日は、パパが高血圧なので、「手術が出来ないから、ガンと下げてくれ」と言われたので
いつも行ってる内科に、タクシーで行ったでしゅ 

近くの病院もタクシーで行くのは大変なので 
車椅子を借りる手配をしたでしゅ 


もう、お疲れママは、一応聞いてみたでしゅ 
車椅子を借りに行くのに、自転車で行って持って帰れますか、と

… 
無理でしょ! 





チャロさまはというと 

相変わらず、パパに吠え続け 

ケンカ売ってましゅ 

将来、不良になるのでは?と心配するママでしゅ 








 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

  



関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

マロママさん
おなかにしこりって@@
びっくりしましたよ;;
頸椎脊髄症で歩けなくなってしまうなんて><
首は大変な手術だと思いますが
うまくいくといいですね。
マロママさんもいろいろと大変ですが頑張ってね;;

レオママさん、ありがとうございます 

私も、どうしたらいいのか悩みました
しこりというより出来物ですね
手術と言われたのは、ビックリです
整形外科を変えてて良かったです

主人は、イライラしてて、頭にくるわよ~
髄液が流れてないんですって 
先生に「浮腫」って言われて
腐ってるのか、こいつ!と思った、「腐腫」と変換したのよ
まあ、マロと同じ病気だから…
まさか、歩けなくなるなんて思ってなかったから 
ホント大変なのよ~

 


プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR