パパの手術終わったでしゅ

ダロちゃんでしゅ 
今日で今年も終わりでしゅが 
パパが歩けなくなって 
12月27日に無事手術が終わったでしゅ 




パパは26日朝、北里大学病院に入院したでしゅ 
看護婦さんから、「夜6時に先生から説明があるので、奥様も立ち会ってください」と言われ 
ママは結局、一日病院に居て 
これ看護婦さんがやる仕事じゃないの?という事を、一日やってきたでしゅ 
クタクタになって夜帰ったら、チャロさまは、泣きながらの遠吠えをしてたでしゅ



翌27日、パパは、目に涙を浮かべながら、手術室に入ったでしゅ 
パパの病気は、頸椎性脊髄症(けいついせいせきずいしょう) 
頸椎ヘルニアから、脊髄の髄液が流れていなかったでしゅ 
でも、ずーっと原因不明で、歩けなくなって初めて、12月に入ってから脊髄症だと分かり 
緊急手術?となったでしゅ 
普通だと3ヶ月待ちでしゅ 



28日、パパはたくさんのリード 管につながれて、身動きできず 
首が痛い痛い、と言っていたでしゅが 
パパの首は後ろからの横開きだったでしゅが 
パパは真ん中を切ったと思ってたらしく、古傷が痛むと、傷口を触っていたので 
ママが、横開きだから、そこ、傷口だけど、と言ったでしゅ 

ところで、チャロさまは、初日こそ鳴いていたでしゅが 
その後、パパが居ない事に、何とも思ってないようで 
普通にご飯を食べ、いつものようにママと甘えんぼして寝んねしてたでしゅ 
大物でしゅ 
マロちゃんだったら、パパが帰ってこなかったら、一晩中玄関でクゥ~ン、クゥ~ンと鳴いてたでしゅ 



29日、パパは車椅子に乗ったでしゅ 
驚異の快復力か、医学の進歩か? 

チャロさまは、何かを感じたらしく、パパの部屋を確認に行ったでしゅ 
パパが居ない事に気づいたのか 
なあんだ居ないのか!って感じで、リビングでくつろいでいたでしゅ 



30日、パパは歩いたでしゅ
そして、手術前は10分間隔位でトイレに行ってたでしゅが 
連れていくママは、とても大変だったでしゅが 
何時間経っても、トイレに行かないので、ビックリしたでしゅ 

排尿排便困難も脊髄症の症状の一つだったでしゅ 
とにかく、良かったでしゅ 


31日、リハビリが始まったでしゅ 
が、リハビリは正月休みに入り、あまりリハビリも出来ず 
パパはお正月も入院でしゅ 

執刀医の先生が来たでしゅ 
もう歩ける、と言ったら 
ビックリして、「杖をついて?」と聞いてきたので 
先生の前で、杖無しで歩いて見せたでしゅ 

執刀医の先生が早い、と言ったので、驚異の快復力の方のようでしゅ 






と、こんなわけで、今年のマロ家は大変なこと続きだったでしゅ 




で、ママはというと、お疲れはピークでしゅ 
腰痛は、パパの手術前の24日に、左肘と腰に注射をしてもらったでしゅ 

それと、左腕にテニス肘用のバンドをもらったでしゅ 
そのバンドはサポーターより腕の動きを制限するでしゅが 
シップをしなくても楽な位いいでしゅ 
最初から、こっちをくれてればよかったのに、と思ったでしゅ 

 



今年は、ブログの更新もあまりしてなかったでしゅが 

いつも来てくれてありがとうでしゅ 

ダロちゃんは、とっても嬉しかったでしゅよ 


ダロちゃんから、いっぱいの愛を皆しゃんに贈るでしゅ~ 



それでは、よいお年を! 












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

マロママさん お疲れ様です。
腰の方は大丈夫ですか?
ゆっくりできる時にゆっくり休んでね。
倒れたら大変><
パパさんはだいぶ回復してきましたか?
早く元気になるといいですね。
マロママさんの存在がいかに大切か
わかったでしょうね!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

レオママさん、ありがとうございます 

入院から毎日病院に行ったので、疲れてます 
今日は、疲れ切って行くのをやめました 
腰は痛いのよ~ 
もう、倒れそう、バタン!

快復早い方みたいですよ
もう歯磨きも一人で出来るんですって
きのう、水を吐き出す洗面器が無くなってました 
ホントよ~クリスマスプレゼントもお年玉も要求してるの 
今年もどうぞよろしくお願いします 


プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR