チャロさまがストレスでしゅ 

ダロちゃんでしゅ 
長引くパパの療養生活で 
毎日パパとケンカ中のチャロさま 
ついに、体に異常をきたし 
獣医師から、ストレスという診断を受けたでしゅ 




去年12月、パパ手術前でしゅ  

押してましゅ
車椅子を押すチャロさま 

最初、チャロさまは、車椅子に乗るパパを 
自分のカートと間違えたのか 
怒って、何度も車椅子に手を掛けたでしゅ 
だって、いつもはチャロさまがカートに乗って 
人間は歩いてるでしゅから 



介助犬でしゅ
だんだん、車椅子だと認識したチャロさまは 
介助犬のように横について歩いたでしゅ 

そうしたら、たくさんの人がチャロさまを見て 
「偉いわね~!」 とか 
「お手伝いしてるの?」とか 
「介助犬してるの?」とか 
「頑張ってね!」とか 
言われたことのない、「かわいいわね~!」とまで言われたでしゅ 



いっぱい褒められたでしゅ
たくさんの人に、褒められてご満悦のチャロさまでしゅ 




あれから、2ヶ月… 



毎日、おうちに居るパパに、不服のチャロさま 




本来1月のワクチンも行けずに 
やっと2月に打ちに行ったでしゅ 

いつもはパパが居たから、先生は言わなかったようでしゅが 
パパに激しく吠えるのは 

赤ちゃんの時に、普通にやってもらえるであろう 
「かわいい!カワイイ!」という動作をやらなかったからだと、言われたでしゅ  


確かに、チャロさまは激しくかじるし、いろんな面で問題犬だったので 
パパは、チャロさまを触ることも、可愛がる事も、面倒をみることもなく 
ママだけが大変な子育てをしたでしゅ 


解決方は、赤ちゃんからやり直す 
赤ちゃんに戻って「かわいい!カワイイ!」と可愛がるでしゅ 

パパは、最初こそ、やってみたでしゅが 
もはや、3才のチャロさま、結局ケンカになり 
もう止めてしまったでしゅ 
 


ところで、ワクチンから帰ってから 
 
チャロさまは、下痢が続いたでしゅ 
その後、手を激しく舐めているので 
手の裏を見たら 

なんと!肉球の間から肉が真っ赤に腫れて飛び出てたでしゅ 

また、病院に行ったでしゅ 



診断は 

ワクチンのせいではなく、下痢も手を激しく舐めるのも 


ストレスでしゅって!!\(◎o◎)/! 






ママが、思い当たる原因は 

一日中の、パパとのケンカと 

毎日パパが居るのに、どこにも連れて行かない不満 





チャロさま、パパは病気だから 


もう少し、ガマンするでしゅよ~ 














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カワイイカワイイと言いすぎもダメ犬になるようです(汗)
先日大きな犬にわんわん吠えてしまったら
飼い主さんに、甘やかしすぎだな。
しつけができていない。と言われてしまいました~;;
わん子育て難しいですね><
パパさんの具合はどうですか?
早く元気になって会社に行けるようになるといいですね!

Re: No title

レオママさん、ありがとうございます 

でも赤ちゃんの時に触らなかったのは、問題でしょう 
私なんか、毎日血だらけだったんですよ 

そんな事言う人いるなんて、イヤな人ですね 
コロンちゃんは、嬉しくて「遊ぼうよ~」って言ってるんじゃないですか? 
チャロなんか、褒めてくれてる人に、吠えたんですよ~ 

パパは、ヒョコタンヒョコタンと歩いてます 
でも、会社へはまだまだ行きたくなさそうで 
文句ばかり、言い訳ばかりで 
私がなんか言うと怒るから 
ホットヨガに出かけてます 

4月から洋裁学校に行きたかったのに 
行けそうもない気配です 
なんか、こっちの人生設計まで狂ってしまいました 
腹立つ~!!!<`~´>

No title

こんばんは。
お体の調子はいかがですか?
チャロちゃんもストレスですか!?重症ですね。

可愛がることは、大切だと思いますよ。
必要な時に叱るだけで良いのだと思います。
普通に「可愛いね」「良い子ね」って私 鈴ちゃんに毎日言ってます。
ちゃんと理解して受け止めてくれてますよ。

人間も動物も適度な愛情が必要ですからね。

Re: No title

mikan-tiiさん、ありがとうございます 

こんばんは 
私は胃の調子が悪く、薬を飲んでます 
左腕は相変わらず痛いです 
私もストレスたまってます 
今日も夫婦喧嘩で、チャロが私を守って主人に吠え続けて 
暴力ふるうので怖いです 

可愛がるより、ギャン吠えされるたびに追っかけます 
本当に、「可愛いね、良い子だね」には分かってますよね 
私も毎日言って、チャロは安心した顔をしてます 

主人は、私にもチャロにも愛情がないので、悲しいです 
文句と怒鳴り散らすばかりで、自分だけが可愛いようです 
 


No title

マロママさん
先日はありがとうございました o(^-^)o

ご主人さまも大変ですね
早くよくなられますように。
生活環境が変わると人もワンコもストレスがたまりますよね

マロママさんも大変でしょうけど
どうぞご自愛くださいね💛

Re: No title

momoricoさん、ありがとうございます 

お忙しいのに、ありがとうございます 
チャロは、留守番もちゃんと出来ていたのに 
主人が居て、私が出掛ける事にも、戸惑っているようで 
お留守番の時にもらうおやつも、私が帰ってくるまで食べなくなりました 
主人は、今はだいぶ歩けるようになったので 
私も少し楽になりました
 

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR