右眼、治療してきました

ママの目に、白い物が見え始めて 
15日に、大学病院でレーザー治療を受けてきました 




病名は、右眼網膜裂孔(もうまくれっこう)です 

やはり穴が開いていると言われ 

そのままにしておくと、網膜剥離になってしまうそうです 



朝、8時20分に病院に到着して 

初診だけど、診察券を持っていたので  

さっさと、受付機に診察券を入れて 

なみいる大勢の新患さんを、ゴボウ抜きで眼科に行きました 



まず、初診担当医の診察で、今日は夕方まで掛かりますよ 

と言われ、覚悟の上なので、軽くうなずいて 

その次に、上位医師の診察で、レーザー治療が決まりました 

また、初診担当医に戻り、治療の説明を受け 

同意書にサインをしたら、2回目の目薬をさされ 

レーザー室前で待ってる間、もう本が読めなくなりました 

かなりフラフラで、30分後にレーザー室に入り 

今度は、右眼にだけ、麻酔の目薬をさされ 

顎と額を器具にのせ、頭の後ろも固定され

レーザーで右眼をバンバン打たれました 

とっても痛かったです 

150発打った、と言ってました 

でも、糖尿病の患者さんは2,000発打つそうです 



その後、初診担当医の診察を受け 

この日、5回目の診察です 

穴がふさがった画像を見て説明を受け 

来週の予約と、1ヶ月安静にしてる事等を言われ、終わりました 



なんと、午前中のうちに終わったのです!! 

検査だけ、と思っていたのに治療まで終わり、良かったです 




帰りは、目薬のせいか、目は良く見えず 

フラフラと壁にぶつかりながら、バスで帰りました 




うちに帰ってから、目が痛くなってきて 

麻酔が切れた? 

スゴク眠くて、夜まで寝てました 




今は、普通に見えています 


まだ白い物は、時々見えますが 





1ヶ月安静、という事は、1ヶ月後には通院も終わるんじゃないかと思います 







 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日帰りで終わってしまったのですね!!
良かったです。
痛いのは、辛いですけど1ヶ月安静にしていれば
治るのなら、有難いですよね。
お大事になさってください。

Re: No title

mikan-tiiさん、ありがとうございます 

病院に行くまでは、不安でいっぱいだったのですが 
穴が開いてる、って言われても意味分からないし 
説明もしてくれないし 
目に穴が開いてるなんて、今までに聞いた事もないし 

レーザーか冷凍の治療があるって言われたけど 
冷凍って何?って訳分からないし…でした 

痛みはもうないんです 
もう普通にしています 
運動がダメなくらいです 
 

No title

あれ。。。
コメントしたつもりでしたが送信できていなかったみたいです(;^ω^)
治療無事終わって良かったですね^^
お大事にしてくださいね。

Re: No title

レオママさん、ありがとうございます 

だいぶ疲れてたので、目に来たのかなぁ?と思います 
すぐに大学病院に行って!にはビックリしました

あと、腰も痛いし 
左肩の肩関節もひどく痛くなってきて 
左腕が上がらなくなってきてるし 
胃の調子も悪いし 
もう、ボロボロです 
これから、どんどん出てきそうです 

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR