追悼:一番最初の記事


ぼくは磨呂、14才


ミニチュア・ダックスフントだよ

おうちはね、声楽教室なの

だから、ぼくは看板犬なの

でね、広報部長なの

だからこれからは、声楽教室を広報していくよ

みなさん、よろしくね 




今日はね、教員採用試験の日で

レッスンに来た子にエールをおくろうと思ってたのに

寝んこしちゃってて、見送れなかったの

ぼくとしたことが…




海ほたる 暑い!






このブログ「磨呂の部屋」の最初の記事だよ 

2012年9月2日にブログを始めたんだ 

ぼくの最後の何年かを、ママは書き残そうと思ったんだ 

それは、楽しいブログになると、ぼくも思っていたよ 

でも、ある日ぼくは突然、癌を宣告されたんだ 

しかも、末期癌 

それから、このブログは、ママの涙にくれる癌闘病記になった 

そして、ブログ開設から1ヶ月ちょっと経った  

2012年10月24日朝 

ぼくは、大好きなママのもとを離れて天国へ行ったんだ 

ずーっと涙にくれるママに代わって、ぼくは天国からブログを書き続けたじょ  

それでも、ママは泣き続けるから、ぼくの代わりに妖精ダロちゃんを贈ったんだ 

それで、今このブログを書いてるのは、ダロちゃんなんだじょ 


途中から、読んだ人は、「何?気持ち悪い!」とか言ってきたけど 

ダロちゃんは、妖精ダロちゃんだから 

ママが書くと、悲しみのブログになっちゃうから 

ダロちゃんが、楽しくつづるよ 



これからも、ダロちゃんとチャロちゃんをよろしくだじょ 
















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとの別れ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

「気持ち悪い」とか心無い事を言う人がいるんですね...
大切な我が子を失った時の悲しみや苦しみ、私もすごく分かります。私も先代のダックスを血管肉腫という癌で亡くしました。
幻覚や幻聴が起こりました…たまたまそんな時安ちゃんに出会い「きっとあの子が合わせてくれたんだ」と都合が良いかも知れませんが運命だと思ったんです!
亡くしてから悲しい日々だったけど安ちゃんと出会って前向きな気持ちになれました!
前向きになろう、楽しくなろうという気持ちが何処にあるか何になるかは人それぞれです!
心無い事を言う人もいるかも知れませんが応援してくれる人も沢山います!
私もママさん、チャロ様、ダロちゃんを応援してますよ〜(o^^o)

No title

わたしも、うちの子と同じ名前だったので
麻呂君のときからブログを呼んでいます。

ダロちゃんと、チャロちゃんが来てから
元気になったママにホッとしていました。

ずっと応援していますよ。

マロママさんの気持ちよくわかります。
マロちゃんを失った時はレオとかぶってしまい
チャロちゃんが来たときはコロンと同級生だぁヽ(^o^)丿
と嬉しくて(*^_^*)
前を向いて頑張れました。
これからもよろしくね♡

Re: No title

こはくマミィさん、ありがとうございます 

こんばんは!
いろいろ言ってくる人がいます 
わざと苦しめようとする人たちです 
癌だったんですね 
安ちゃんも辛い時を過ごして、今本当に幸せになって良かったです
安ちゃんをまねて、チャロの部屋を買ったのですが、うちのはプーさんです
いまだに入ってくれないんですよ、なんでかしら? 
応援してくれる人の方が多いんですよね 
ありがとうございます  

Re: No title

まろままさん、ありがとうございます 

ずーっと読んでいただいて、ありがとうございます 
まだまだ、悲しい気持ちはあるけど 
ダロとチャロのおかげで、元気になりました 
応援、ありがとうございます! 

Re: タイトルなし

レオママさん、ありがとうございます 

本当にコロンちゃんは、ちょっと違いで生まれた兄弟みたいな気がします 
でも、私は忙しくて、チャロにあまりかまってやれなくなって… 
腰も痛くて、一緒に走ってあげられなくて 
チャロは目が悪いようで、ボールを追えないようです 
だから、外でボール投げをしないんです 
走らないチャロに不安を感じます 
これからもよろしくお願いします♡ 

No title

心ないことを言われる方がいらっしゃるのですね。
ただでさえ悲しいのに、さらに悲しくなりますね。

これからも応援してますよ^^

Re: No title

mikan-tiiさん、ありがとうございます 

その心無い事を言ってきたのは 
マロとチャロを誤診した動物病院の人間です 
2つとも、誤診しておいて、脅迫してきたんです 
脅迫文は、ブログ本文に載せました 
その時、注目記事の総合第1位になり、1日に何万人もの人が来てくれました 
たくさんの人が応援してくれました 
おかげで、脅迫はやみ、警察も動いてくれました 

マロは誤診で殺されたんです 
だから、悲しみがきえません 
応援、ありがとうございます 

プロフィール

マロママ

Author:マロママ
磨呂
1998年6月13日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
声楽教室の看板犬で広報部長
2012年10月24日天国へ
天国から、このブログを書いていたが 
チャロが来てから、ブログはダロちゃんに託す

ダロ
ダロちゃん

2013年3月3日生まれ
ミニチュア・ダックスフント
男の子
磨呂の魂が入る身体
チャロを温かく見守る磨呂の使い
このブログのリポーター

チャロ
2013-11-26 009syou
2013年9月20日生まれ
ミニチュア・ダックスフンド
毛色:レッド
性別:男の子
やんちゃなくせに、ママべったりの甘えん坊
パパには、激しく吠え、No.1争い中
いい子になるため修行中?
ハンドメイド 洋服
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
磨呂の日
ダロのお誕生日
チャロのお誕生日
チャロのお友達リンク
最新コメント
FC2ブログランキング
ミニチュア・ダックスフンド
楽天
月別アーカイブ
お客様
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
アルバム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR